ナシゴレン通信

インドネシアの最新グルメ情報をジョグジャカルタから発信します!

#ナシゴレン通信、始めます

f:id:s-susie:20191113090533p:plain

はじめまして

Selamat siang!こんにちは!
はじめまして、Susie(スージー)と申します。

現在、インドネシアに留学中の大学生です。

f:id:s-susie:20191104204003j:plain

2019年8月にジャワ島中部のジョグジャカルタという街に来てから、ここでの生活やインドネシア国内を旅して感じたことを「さやかなる日々」というブログに書いてきました。

ある時、牛角に焼き肉を食べに行った話をまとめて記事にしたところ、なんとすぐにGoogle検索でトップに!

「まだまだジョグジャに関する情報って少ないんだな~」

と感じると同時に、

「でも知りたいと思ってる人は結構いるんじゃないか!」

と思ったことをきっかけに、ジョグジャ市内のグルメ情報を#ナシゴレン通信として発信していくことにしました。

ナシゴレン通信、名前の由来

実はこのナシゴレン通信は、2つ存在します。

私のメインブログの中で、最近あった出来事やびっくりしたエピソードを読んでくれている友人に向けて報告するのに、『ナシゴレン通信』と名付けてシリーズ化しています。

今回、このグルメ情報をまとめたブログを立ち上げようと決めたときに、ミーゴレン通信とかガドガド通信とかも考えたんですが…。笑

「やっぱ、知名度的にもナシゴレンだよな~

って思ってしまったので、まあ、そこはいっかということで#ナシゴレン通信 に落ち着きました。

私のブログを読んでくださってる方は、紛らわしい部分もあるかと思いますが、どうぞ新しい#ナシゴレン通信 も楽しんでいただけたら幸いです!:)

メインブログについて

www.sayakanari.com

おかげさまで、つい先日にほんブログ村のインドネシア情報ランキングで1位を頂きました!!

f:id:s-susie:20191114125700p:plain

ありがとうございます!!!

拙い文章ではありますが、今後も楽しんで書いていこうと思いますので、ご覧いただければ嬉しいです!

「#ナシゴレン通信」も応援よろしくお願いします!

     


ちなみに、きっかけとなった牛角の記事はこちら↓

www.sayakanari.com